fc2ブログ

オリムパスのキーチェーンキット



2024.02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2024.04

WIPな作品
★Emma's Garden(L&L)
  …9/17 完成しました♪
★Grow with love(HAED)
  …お次はこれ♪
★Royal Holiday (Christmas Queen ミラビリア)
  …2年近く熟成。今年のクリスマスに日の目を見るか…あやしい
★バラとチューリップ(Fujico)
  …つ、次のチューリップの季節には…

何かまだあるような気もするのですが(汗)、
なるべく減らしていきたいな、と…
…増えるような気もするw







20051216235111

やっぱりちょっと息抜きしたくなりました。
で、息抜きでキーチェーンのキットを買ってきました。

今幼稚園年少の長女はディズニーが大好き。
更に最近、幼稚園バッグにキーホルダーやらマスコットやらをつけるのにはまってます。
運悪く長女が家にあるキーホルダーの類を見つけてしまうと、「これつけてー」とやってくる。なので数年前に買った、「365日のテディベア」(食玩のね)が今になってようやく日の目を見たり(ちなみに偶然にも娘の誕生日のを娘が発掘してきた)してますが、放っておくとベッキーの携帯電話のようになりそうで怖いです。
とかいいながらも、それじゃー好きなディズニーキャラクターので作ってやろうじゃないかと、買い物ついでに手芸店に寄って買ってきました。
店頭にはミッキーとミニー、「おしゃれキャット」のマリーしかなかったので、ミニーをゲット。
小さいし、色数も少ないし、すぐできるでしょととっかかってみたのですが…
案外時間がかかりました。
糸は1本取りですが、これがやっかいで、とにかくすぐに絡まる! 絡まったのをほどいてはまた絡まり…というのを繰り返してイライライラ…。多分この「絡まりを解く」ロスタイムが結構あったと思います。これがなければそんなに時間かからないんだろうけど。
×部分が終わって、バックステッチをやっているラストスパートの辺りでは、お腹を空かせた(らしかった)次女がビービー泣いてる中「ちょっと待て!」とちくちくやっていて(鬼母)、ちょっといい加減な仕上がりになってしまった気がします(裏を見ればてきめんにばれる…)。

完成品を見た長女の反応は、まぁ喜んでくれました。で、「デイジーは?」と。…それはちょっと待ってくれ…(一応デイジーのもあるみたいですが)。

でもこのキット、糸も布も十分すぎるくらいあります。キットに入っている布の1/4くらいしか使ってないし、糸は25番刺繍糸を1本取りなので、まだまだ沢山残ってます。キーチェーン本体は1個しかないのですが、多分中身は4枚くらい作れるかも。

でもまぁ、気分転換にはなりました。なかなか楽しかったです。

スポンサーサイト



テーマ=クロスステッチ - ジャンル=趣味・実用



<<やっと1/4… | Top | お仏蘭西の雑誌get>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kaedemepu.blog39.fc2.com/tb.php/4-bc40bf8c
» FC2blog user only
| Top |