季節もの…初Prairie



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

WIPな作品
★Emma's Garden(L&L)
  …9/17 完成しました♪
★Grow with love(HAED)
  …お次はこれ♪
★Royal Holiday (Christmas Queen ミラビリア)
  …2年近く熟成。今年のクリスマスに日の目を見るか…あやしい
★バラとチューリップ(Fujico)
  …つ、次のチューリップの季節には…

何かまだあるような気もするのですが(汗)、
なるべく減らしていきたいな、と…
…増えるような気もするw







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テーマ= - ジャンル=



季節もの…初Prairie

HAED、チャートコピー忘れていたのと、昨日まで忙しくパタパタしていたのとで、ちょっとHAEDはお休みしてます。
コピーはとっくにやったのですが、せっかくクリスマス前だからクリスマスものを刺そう!と思い、Prairie Schoolerのクリスマスものを始めました。

20081212141836


Book No.134の"Christmas Day"です。
これの細長いほうを刺してます。
布をネット通販で買ったときに、たまたまおまけでついていたかなんかの布なのですが、カウント数もぴったりで、大きさ的にもちょうどいいので、じゃあこれを刺そうかな、と。

このチャートは2年前に買ったもので(2006年と下に入ってます)、確かこれが私が買った初めてのPrairieのチャートだと思います。
今年もクリスマスもののチャートを2点買ったので、どれにしようか迷ったのですが、あえて2006年のものを選びました(刺すときには2008に差し替える予定ですが)。

クリスマスものを刺そうと思ったのは、mixiで入っているクロスステッチのコミュで、クリスマスものを刺してアップしようという企画に参加表明した(というかしてしまったというか)ため。
2年前、ミラビリアのクリスマスの女王様で参加表明するも、予想以上の大きさで撃沈したのに、懲りずにまた参加表明w

Prairieも割と単純といえば単純な図案なので、それほど時間がかからないかなぁと高をくくっていたので、12月にはいってようやく開始しましたが、今まで25ctのover1のHAEDをやっていたので、16ctアイーダ、糸2本取りになったら調子が狂いまくりw 慣れるのに結構時間がかかって、あまり進んでません。

色もまだあまり多く出てこないので、ちょっと焦げ茶に飽きた感もあるのですが、でも雪の結晶柄とか、「Sing Hey!」の文字がクリスマスっぽくってちょっと楽しいです。

予想以上に時間がかかりそうだなぁ~。HAEDにも早く戻りたいんですが、HAEDは年内終了かなぁ。
まずはこれがクリスマスに間に合うようにがんばんなきゃ。
スポンサーサイト

テーマ=クロスステッチ - ジャンル=趣味・実用



<<クリスマスには間に合いませんでしたが… | Top | Grow with Love 5枚目完成!>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kaedemepu.blog39.fc2.com/tb.php/192-e8ee3ddc
» FC2blog user only
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。