fc2ブログ
2024.02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2024.04

WIPな作品
★Emma's Garden(L&L)
  …9/17 完成しました♪
★Grow with love(HAED)
  …お次はこれ♪
★Royal Holiday (Christmas Queen ミラビリア)
  …2年近く熟成。今年のクリスマスに日の目を見るか…あやしい
★バラとチューリップ(Fujico)
  …つ、次のチューリップの季節には…

何かまだあるような気もするのですが(汗)、
なるべく減らしていきたいな、と…
…増えるような気もするw







開花

バラ系がいくつか開花しました。

まず、ミニバラの「ベビーマスケラード」。
200705301823356

実はこの鉢は、表現が悪いですが私が「ファーム」と読んでいる、あまり調子のよくない鉢を置いてあるところにあったものです。その中でもまぁこれは比較的状態はいいのですが、今朝見てみたら花を咲かせてました。ちょっと感動。がんばってくれました。
200705301823354

そして先日届いた新苗2鉢の蕾も開花しました、仲良く。
こちらが「メニーハッピーリターンズ」。
200705301823352

そして「ファースト・キッス」。
20070530182335

どちらも似ている花なので、ひょっとしたら入れ替わってるかも(おいおい)。
前にも書いたとおり、一度はキャンセルしようとしてました。せめて一鉢にしようかとも思いましたが、どちらも甲乙つけ難かったんですよね。似てるので…。

ちなみにこの2輪の花は、写真を撮った後切って、一輪挿しに挿してあります。でも「メニーハッピーリターンズ」のほうはまだ蕾が2つあるんですよね…。くぅ、切りがたい。
スポンサーサイト



テーマ=バラが好き。。。 - ジャンル=趣味・実用



<<久しぶりにクロスステッチ! | Top | 品種不明…ますます分からぬ>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kaedemepu.blog39.fc2.com/tb.php/131-de0ab60e
» FC2blog user only
| Top |