fc2ブログ

庭のあかいもの



2024.02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2024.04

WIPな作品
★Emma's Garden(L&L)
  …9/17 完成しました♪
★Grow with love(HAED)
  …お次はこれ♪
★Royal Holiday (Christmas Queen ミラビリア)
  …2年近く熟成。今年のクリスマスに日の目を見るか…あやしい
★バラとチューリップ(Fujico)
  …つ、次のチューリップの季節には…

何かまだあるような気もするのですが(汗)、
なるべく減らしていきたいな、と…
…増えるような気もするw







庭のあかいもの

これまでの庭関係の記事の写真を見ていただくと分かるように、うちの庭にはあまり赤い植物がありません。
個人的に私自身が「真っ赤」みたいな色が苦手なことがあります。
服なんて赤いのを着たら、完全に色に負けちゃうんですねー。
なので花の色にしても、淡い色が好きだったり、青い小花が好きだったりします。

確かにこの時期、人様の家の庭に咲く赤い剣弁のモダンローズなんてみると、ぱっと目に入るし、きりっとした感じがしていいなぁ、とは思うのですが…。

そんなわけで、我が家の庭として存在する貴重な赤は、ミニバラばかりになります。

チェリーアイ。
200705261555504

剣弁の花びらが規則正しく幾何学模様になって面白いです。花びらもちょっとビロードっぽい感じがします。

これはリトルアーチスト。
200705261555502

名前入れ替わってないよね…(汗)。

どちらも私としては珍しく赤なのに買った花ですが、これらはある意味「赤だから買った」という感じもします。
ただ、どちらもただ赤いだけ、というわけでなく、ちょっと白が混じっていたりとか、しべが黄色だったりとかで、赤と他の色の調和が気に入ったんだと思います。

そしてミニトマトの「レジナ」、初収穫です。
20070526155550

実は2日前、まだほんのり青さが残る実を触ったらぽろっといっちゃった1個があるので、厳密にはそちらが初収穫なんですが、私が「収穫しよう」と初めて思って獲れたのは今日なので、この2つを初収穫とします。
昨日の雨のせいか、裂果してしまったのもあったのが残念。
まぁ、実つきの苗で買ってきたので、この辺りは私が実らせたわけではないんですけどね(笑)。

以前も書いたように、私は生のトマトが苦手なので、当初の予定通り次女に食べさせました(1/2個はダンナが食べたか)。
がつがつ食べていたので、美味しかったんだと思います。
スポンサーサイト



テーマ=ガーデニング - ジャンル=趣味・実用



<<ラフェット多摩「ザ・ガーデン横浜」へ | Top | クレマチス…はまってしまったみたい…>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kaedemepu.blog39.fc2.com/tb.php/127-b0c76c52
» FC2blog user only
| Top |