2008年06月



2008.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2008.07

WIPな作品
★Emma's Garden(L&L)
  …9/17 完成しました♪
★Grow with love(HAED)
  …お次はこれ♪
★Royal Holiday (Christmas Queen ミラビリア)
  …2年近く熟成。今年のクリスマスに日の目を見るか…あやしい
★バラとチューリップ(Fujico)
  …つ、次のチューリップの季節には…

何かまだあるような気もするのですが(汗)、
なるべく減らしていきたいな、と…
…増えるような気もするw









テーマ= - ジャンル=



い、今更のように戻ってきました…読んでくれる人いるんかい?

1年ほどクロスステッチを放置していたため、全然更新しませんでした。
最近になって再びステッチ熱再燃。ステッチするからにはやっぱり自己満足でもブログやりたいなー、と思い、復活しました。

こちらを放置してた間に、私の環境はかなり変わりました。
まず引越ししました。
年末までは専用庭つきマンションの1階に住んでいたのですが、今はマンションの7階に住んでます。
なので、去年の今頃はいろんな植物の写真をアップしましたが、全部持ってくるわけに行かず、人に譲ったり、残念ながら処分したものもありで、ぐっと減ってしまいました。
今咲いてる植物はバラと、先日買ったばかりのトマトの花くらいだなーw ブルーベリー、やはり1階のようにハチが来て受粉作業をしてくれたりしなかったので、実はつきましたが少ないです。

そして、長女が小学校、次女が幼稚園に入り、私の一人の時間が増えましたー♪
その身軽さ、快適さが嬉しくて、勢いで幼稚園の役員やってますー(笑)。

20080630171839

そして久しぶりに再開したクロスステッチ。
今やってるのは、Blue Ribbon Design の「NEVER STOP GROWING」です。
本体(?)の部分は刺し終わり、あとは周りのボーダーをやるのみです。
中はDMC115の赤系の段染め糸で刺してます。
編物にしても、段染め糸って好き。計算できないような色の濃淡が現れるので。
でもボーダーは迷ったすえ、498番で刺してます。段染めで濃淡つけるのもいいかなと思ったんですが、1周ぐるっとやった終点で全然色が繋がらないと悲しいので。

そういえば、DMCの段染め糸、廃盤色結構出てるんですね。
115番も廃盤と知って、ちょっとがっかり。昨日行ったお店では普通に売っていたので、普通に買ったのですが、今日行ったお店では廃盤と出ててびっくりしました。ついでに、同じく廃盤の69番も3本くらい買って置きました。使うあてないんだけど…

ボーダー、何か飽きそうですが…頑張ろう。

テーマ=クロスステッチ - ジャンル=趣味・実用





| Top |
