2006年12月



2006.11 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2007.01

WIPな作品
★Emma's Garden(L&L)
  …9/17 完成しました♪
★Grow with love(HAED)
  …お次はこれ♪
★Royal Holiday (Christmas Queen ミラビリア)
  …2年近く熟成。今年のクリスマスに日の目を見るか…あやしい
★バラとチューリップ(Fujico)
  …つ、次のチューリップの季節には…

何かまだあるような気もするのですが(汗)、
なるべく減らしていきたいな、と…
…増えるような気もするw







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テーマ= - ジャンル=



時間切れ~

20061225004235


Merry Christmas!
クリスマス、いかがお過ごしでしょうか。
今年の我が家の子供達へのプレゼントは、長女のリクエストによりドールハウスです。
少し値が張るものだったので、長女・次女2人で仲良く遊ぶという条件で、2人でひとつのプレゼントです(笑)。
ここ数日、「良い子にしないとサンタさん来ないよっ!」という脅し文句でだいぶラクをしてきたのですが、さてこれからどうしましょう。

さて…本題ですが。
Christmas Queen…完成できませんでした。
ここ1ヶ月、ブログの更新する間も惜しんでやってはいたのですが、とうとう間に合いませんでした。
実は4日ほど前から「絶対間に合わない」と確信し、既に封印しちゃいました。
なのでこの写真より先は、来年のクリスマスシーズンまでお休み。
残念ではありますが。

そんなわけで今はまた、Heaven and EarthのMad tea partyを引っ張り出し、再開してます。

あ、そういえばこのブログも、いつの間にか開始から1年過ぎてました。
途中からカウンターをつけてますが、自分の想像以上に見てくださっている人がいて、驚くと同時に嬉しく思ってます。
コメントも沢山いただいているのですが、すべてにお返事ができず申し訳ありません。
これからもおつきあい頂ければ幸いです。
スポンサーサイト

テーマ= - ジャンル=



Christmas Queen 13

20061208100141

久しぶりの写真アップです。
照明の関係で、ちょっと見えづらい写真になってしまいましたが。

写真を撮るために広げてみると、「結構自分、頑張ってるじゃん」という気分にはなります。
いつもならここで多少気分良くなるんですが、今回はクリスマスまで半月なのに、まだまだ終わらないので、なかなか自己満足に浸れないです。
しかもドレスに使ってる糸が1色、なくなっちゃうし。もう1色も足りないのがはっきりしてるし。まだ結構使うのに。
Celtic Summerの時も、金糸がチャートに書かれている量だけでは全然足りなくなってしまっていたので、私の刺し方は糸を食う刺し方なのかと疑問に思っていたりもしますが…。
まぁ今回は普通のDMCの刺繍糸なので、これから買いに行きますが、もし特殊糸がなくなったら完璧にクリスマスには間に合いません。
もうこれ、来年まで封印しようかな…(ぉぃ)。

テーマ=クロスステッチ - ジャンル=趣味・実用



まいったまいった

ついに12月に突入です。
また10日ほど更新さぼってました。

先週の土曜日の夜に、長女がいきなり嘔吐しました(汚い話ですみません)。
夜間診療に連れて行くと、ノロウイルスではないかとの事。
結局火曜日まで幼稚園を休み、そうこうしていたら次女にもうつり(軽かったけど)、やっと落ち着いたと気を緩めた途端…私も丸1日寝込むという、波乱に満ちた1週間でした。
週末になって、ようやく落ち着いて針が持てるー、と思いきや、週末は週末で出かけたりして…結局ステッチの方は全然進んでなかったりしますorz

何だかもう他のものを刺したい病も出てきてるし(苦笑)。
クリスマスもあと3週間、まだ刺繍糸部分だけでも1/3残ってるし、多分女王様はクリスマスまで間に合わないなぁ、今から間に合いそうなのにスイッチするかなぁ、と思いつつも女王様を続けてますが…
スイッチするなら今だよなぁ…。

これから幼稚園の用事とかもちょこちょこと出てきたりするし、本当どうなるんでしょう。
でもまぁ、趣味の事で悩んでられるのも幸せといえば幸せなんでしょうねー。

テーマ=クロスステッチ - ジャンル=趣味・実用





| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。