2006年02月



2006.01 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 » 2006.03

WIPな作品
★Emma's Garden(L&L)
  …9/17 完成しました♪
★Grow with love(HAED)
  …お次はこれ♪
★Royal Holiday (Christmas Queen ミラビリア)
  …2年近く熟成。今年のクリスマスに日の目を見るか…あやしい
★バラとチューリップ(Fujico)
  …つ、次のチューリップの季節には…

何かまだあるような気もするのですが(汗)、
なるべく減らしていきたいな、と…
…増えるような気もするw









テーマ= - ジャンル=



あー、進まぬ…

20060213234219

お久しぶりです。
更新しよう、更新しようと思いつつ、なかなかできませんでした。

最近、うちの1歳児がやたらと抱っこをせがんできます。
機嫌良く遊んでるかと思って、ステッチやらパソやらしていると、いつの間にやら私のところに来て、私の腕を引っ張ったり膝を叩いたりして「構ってくれ」攻撃。それを無視してると段々泣き声が激しくなり、それでも放っておくと…太股に歯を立てるという状態。
でもってそう言うときに、上の4歳児がわざと私の膝の上に乗ってきたりするものだから、更に怒って泣きわめくし、我が家は何だか猿山のようなにぎわいになってます(苦笑)。

そんなわけで、せっかくノリノリで針を動かしていても阻まれたりするし、ブログの更新も夜にやろうと思いつつ、子供達を寝付かせている筈がこちらも寝てしまい、次に目が覚めるのは夜中の2時3時…という感じで、なかなか思うようにいかず、ストレス溜め込み気味です。

溜め込んでるのはストレスだけではないです。モチーフ辞典もついに溜め込んでしまってます。クジラから先、進んでないー。早く追いつかなくては。

で、ちまちまと手をつけてるこちらの作品ですが…「またこっちを休んで、他のに手をつけようか」と思いながら刺してます。この先がまた、結構すごいことになってるんですよねぇ、チャートを見ると…。

年内に仕上げられればいいかなぁ…。


テーマ=クロスステッチ - ジャンル=趣味・実用



クロスステッチにはまるようになって、ネット上でクロスステッチ関係のサイトとか、ブログを巡るようになりました。
ネットショップを見てはチャートやキットによだれを垂らし、ブログや作品が公開されているサイトを見ては「ああ、こんなのもいいなぁ」と思ったり、ネットオークションをチェックしては「ウォッチリストに入れる」をクリックしまくったり…。
刺激になるのはすごくいいことと思うのですが、そうこうして我慢できずに買ったキットやチャート、雑誌が急増しました。
はまり始めの時に買った橋本不二子さんの作品のキット。
サイト巡りで知ったLavender&Laceやミラビリアも「きれい!」と飛びついてしまいました。
一色刺しもあれば、フレメのキットもあるー。来週にはハーダンガー刺繍のビギナーキットが来る。
我ながら一貫性のなさに笑えてしまうのですが、でも一色刺しの凛とした感じも好きだし、フレメの素朴で暖かみのある感じにも触れてみたい。ハーダンガーも美しいし…ってな具合で。

正直、ステッチしながらも「ああ、サイトやブログ巡りもしたい。でも刺したい」状態です。
いったい一日が何時間あれば足りるんだろう? 
今の作品を刺しながら「次に何に手をつけよう」とも考えるんですが、これもなかなか決まらないんですよねぇ。やりたいのが沢山ありすぎて。
贅沢な悩みとは思うのですが、「果たして死ぬまでにやりたいことを全部全うできるのか」と考えると…結構深刻かも(苦笑)。

テーマ=クロスステッチ - ジャンル=趣味・実用





| Top |
