2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

WIPな作品
★Emma's Garden(L&L)
  …9/17 完成しました♪
★Grow with love(HAED)
  …お次はこれ♪
★Royal Holiday (Christmas Queen ミラビリア)
  …2年近く熟成。今年のクリスマスに日の目を見るか…あやしい
★バラとチューリップ(Fujico)
  …つ、次のチューリップの季節には…

何かまだあるような気もするのですが(汗)、
なるべく減らしていきたいな、と…
…増えるような気もするw









テーマ= - ジャンル=



Christmas Queen 13

20061208100141

久しぶりの写真アップです。
照明の関係で、ちょっと見えづらい写真になってしまいましたが。

写真を撮るために広げてみると、「結構自分、頑張ってるじゃん」という気分にはなります。
いつもならここで多少気分良くなるんですが、今回はクリスマスまで半月なのに、まだまだ終わらないので、なかなか自己満足に浸れないです。
しかもドレスに使ってる糸が1色、なくなっちゃうし。もう1色も足りないのがはっきりしてるし。まだ結構使うのに。
Celtic Summerの時も、金糸がチャートに書かれている量だけでは全然足りなくなってしまっていたので、私の刺し方は糸を食う刺し方なのかと疑問に思っていたりもしますが…。
まぁ今回は普通のDMCの刺繍糸なので、これから買いに行きますが、もし特殊糸がなくなったら完璧にクリスマスには間に合いません。
もうこれ、来年まで封印しようかな…(ぉぃ)。


テーマ=クロスステッチ - ジャンル=趣味・実用



停滞期って奴?

20061120190303

気が付いたら2週間近く更新してませんでした。やばいやばい。

というのもここしばらく、どーにも気分が乗らないというか、針がすすまず、いわば停滞期。
こんな時にやると、同じところで2度も3度も間違えてほどいて刺し直し→更に気分が乗らなくなる、という悪循環。
おまけにPCの調子もいまひとつ良くなく、ブログを更新する夜になると激重、ひどいときにはフリーズってな感じで…

そんなわけで、クリスマスの女王様も進みがいまひとつ。
今日、結構頑張って刺したので多少巻き返したかな、という気はするのですが、クリスマスまであと1ヶ月だよー、間に合わないかもー。
もう来年のクリスマス向けってことにしちゃおうかなぁ(苦笑)。

テーマ=クロスステッチ - ジャンル=趣味・実用



Christmas Queen 11

20061101212428

ハロウィーンも終わって、11月になりました。
そろそろ世間もクリスマスシーズン突入ですね。

クリスマスまであと約1ヶ月半です。
この"Christmas Queen"も、初めてから1ヶ月半経ちました。
今、ほぼ半分差し終わりの所まで来つつあります。
でも25番刺繍糸の部分を刺し終わっても、ラメ糸、ビーズ、wisperがある…
あと1ヶ月半で完成するのかな。ビミョー。
今から1ヶ月半で十分完成しそうなものに浮気しようかな…(おい)。

テーマ=クロスステッチ - ジャンル=趣味・実用



Christmas Queen 10

20061026211555

相変わらず布が皺だらけの写真ですみません。
ここまで進んでます。

今までに増してボコボコ空間ができてます。
どうやら私が思ってる以上にラメ糸やビーズが入る模様。
そのために飛び飛びだったり、一目だけの色があったりと、ちょーっと面倒な部分です。
髪の毛もかなりキラキラになりそう。

話は変わりますが、昨日も書いたように、マガジンマートさんから本が2回に分けて4冊届く予定です。
そのうちの2冊はおととい発送済みです。今日にも届くと思っていたのですが、届かない…。
我が家とマガジンマートさんのある場所は、県境挟んで隣合っていて、しかも電車の同じ沿線で3駅しか離れてないのです(いつも「車で取りに行っちゃだめかなぁ」と思ってしまう)。
今まで早くて翌日、遅くとも中1日で届いていたのですが。
業者さんの怠慢なのか何なのか分かりませんが、今日は何度もポストをチェックして待っていたのに~。
ちょっとやきもきしてます。

テーマ=クロスステッチ - ジャンル=趣味・実用



Christmas Queen 9

20061022231025


クリスマスの女王様、頑張ってます。

一番上は髪飾りになるのですが、結構細かくなってます。
ラメ糸やビーズも思ったより多く入りそうな感じ。
一緒に刺したい気もするのですが、25番刺繍糸で全部刺し終わったら、一度洗濯するつもりなので、それが済んでから特殊糸は刺した方がいいかなと。
でもビーズや特殊糸で刺したらぐっと派手になりそう。ちょっと楽しみです。

ちなみに前回の日記で「ユザワヤに行こうかな」とか書いてましたが、週末は結局行きませんでした。
チビ2人連れて行くのが面倒というのもあったんですが…夜中にネットショップ巡りして、ついついキットをポチッとやってしまったってのも理由のひとつ…。

テーマ=クロスステッチ - ジャンル=趣味・実用





| Top | Next
