Heaven and Earth Designs



2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06

WIPな作品
★Emma's Garden(L&L)
  …9/17 完成しました♪
★Grow with love(HAED)
  …お次はこれ♪
★Royal Holiday (Christmas Queen ミラビリア)
  …2年近く熟成。今年のクリスマスに日の目を見るか…あやしい
★バラとチューリップ(Fujico)
  …つ、次のチューリップの季節には…

何かまだあるような気もするのですが(汗)、
なるべく減らしていきたいな、と…
…増えるような気もするw







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テーマ= - ジャンル=



Grow with Love、5枚目である13ページが終わりました~

20081208204713


最近パタパタ忙しいです…
幼稚園の役員をやってるんですが、役員の仕事の中で一番大きな仕事が今週の木曜にあるのですが、その準備があったり、歯医者に通ってたりと…
この週末は、ようやっと7歳と3歳の娘の七五三をやり(本当は11月最後の週末にやる予定だったのですが、土曜はダンナが急に仕事、日曜は娘たちの着付けをしてくれる実家の母の都合が悪く、この時期になってしまいました)、子どもたち(とダンナ)が見たがった「Wall・e」を観にいったりと…

なのでこの5枚目は17日かかっちゃいました…
出だし好調だったので、もっと早く終わるつもりだったんですけどね…

ま、気を取り直して6枚目突入~! と思ったのですが、チャートのコピーを取って置くのを忘れてた…orz

それに加え、季節ものを刺したくなってきたので、ちょっとペース落として他のと同時進行しようと思います。
スポンサーサイト

テーマ=クロスステッチ - ジャンル=趣味・実用



4枚目が終わった時点で記事をアップしたはずなんだけど、消えたのか夢の中の話だったのか…

11月21日に4枚目である7ページ目を刺し終えて、そのまま下へ刺し進んでます。
5枚目は13ページ目になります。

20081201105034


ここは上の7ページ目とあまり変わらないかなー。
朝顔の蔓が絡んで、朝顔もたくさん咲いてます。
朝顔や葉っぱの部分は色が混み合って、裏もすごいことになってるし、刺してると結構「うぎゃー」となるんですが、刺し終わってふっと見るとちゃんと絵になってるところがうれしいですね。
5枚目も半分を超えてます。ここまでで10日。
本当は「目標:2週間以内」としていて、最初は色変えも控えめで飛ばしていけたんですが、途中ブレーキかかっちゃいますねぇ、どーも。

あと下には1ページ分のばすと、縦方向はフルサイズになります。
ここから右に伸びると、いよいよ面白くなってくる…はず。

テーマ=クロスステッチ - ジャンル=趣味・実用



更新、少し間が空いてしまいましたが…
それだけ一生懸命さしてたってこと…かな?

20081116175331


横幅は前回と変わってません。これで大体半分。
あのまま横に進もうかと思ったのですが、同じような風景に飽きて、今度は縦軸方面に伸ばしました。
でもやっぱりあんまり変わらないw

最初の横10マス分の列は、あまり色とびがなく、さくさく進んだんですが、ここ数日幼稚園の用事やら何やらあり、1日に400目ってところで精一杯。

写真では分かりづらいかも知れませんが、このエリアには朝顔と思しき花が咲いてます。

だんだんほかのものに逃げたくなってきてます…(苦笑)。

テーマ=クロスステッチ - ジャンル=趣味・実用



やたー♪ 3枚目終わりました~♪

20081105004246


3枚目開始が10月20日。やっぱり頑張っても、1枚終わるのに半月かかりますねぇ…
特にこのお花が面倒なんですよね…
刺し終わるとぼやけた感じ(ピントが甘いわけではありません)がとてもいいんですけど、花の部分は特に裏糸が盛り上がってるw
今回、下の方にある程度同色がまとまった、家の壁の茶色い部分が現れたので、ここにたどり着きたい一心で刺してました…

で、これで1段目の半分、終わりました。
チャートだと、3/24枚=全体の1/8。
…長いっすね…

この背景があと3枚続くと思うと、ちょっとイヤになりますねー(苦笑)。
このまま1段目を頑張って続けるか、今度は左から真下に下りて2段目に移るか、考え中です。

テーマ=クロスステッチ - ジャンル=趣味・実用



今週は、子どもの学校や幼稚園の用事が多く、進みがあまりよろしくありません。
それでも日々ひたすら、「Grow with Love」を刺してます。
画的にあまり変わらないので、画像のアップは3枚目が終わってからにしようかな。

そんなこんなで、進みが遅いっつーのに…
ついうっかりHAEDのサイトに行ったら、ハロウィンセールをしていたので、ついうっかりチャート買っちゃいましたorz

20081031212649


Sandra Kuckさんの「Someday」です。
Sandraさんって、割と最近HAEDに登場したアーティストですよね?(勘違いならごめんなさい)
かなり魅力的なデザインが沢山あって、迷ったのですが…弱いですねー、羽根の生えた天使系女の子にw
あまりに可愛くて買ってしまいました。

円高なので、現地時間で31日の深夜までやってるハロウィーンセールは結構魅力ですが、私はドル建てのPaypal口座からの決済なので、あまり関係ないw でも定価20ドルかそこらが15ドルちょっとですから、悪くはないですね。

実は今までHAEDで数回、チャートを買ってますが、ずっと郵送してもらってました。ヘンでしょうが、海外からチャートが届くってのも結構好きでw
でも今回は、初めてPDFで購入しました。単にPaypal口座に送料分のお金がなかったからですがorz(数ヶ月に1回、小額のお金が入る口座なので、貯まった頃にこういう風に買い物をするのが楽しみ♪)

しかしやってみると、PDFの方が当然ですが早くて便利ですねー。ちょっと今まで、送料勿体無かったなぁと思ってしまいます。
プリントアウトに少々時間がかかりましたが(そして両面印刷できないので紙代もかかりますが)、ポチってすぐに手元にチャートがあるというのは魅力です♪

…ところが…
実はHAEDのチャート、これだけじゃないです…
いや、HAEDのサイトから直接、PDFで買ったのはこれだけなのですが、この10日ほどの間にうっかりオーダーしてしまったHAEDのチャートがほかに3つ…

既に持ってるのだけを考えても、死ぬまでに刺せるわけないだろう、というくらいにはHAEDのチャートがあるというのに、この上増やしてどうする気かい!?と自分でも思いますが…
やっぱりただ持ってるだけで、うひうひ眺めるだけでも楽しいもので…

…頑張ってひとつでも多く作品にしなくちゃなぁ…

テーマ=クロスステッチ - ジャンル=趣味・実用





| Top | Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。