2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

WIPな作品
★Emma's Garden(L&L)
  …9/17 完成しました♪
★Grow with love(HAED)
  …お次はこれ♪
★Royal Holiday (Christmas Queen ミラビリア)
  …2年近く熟成。今年のクリスマスに日の目を見るか…あやしい
★バラとチューリップ(Fujico)
  …つ、次のチューリップの季節には…

何かまだあるような気もするのですが(汗)、
なるべく減らしていきたいな、と…
…増えるような気もするw







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テーマ= - ジャンル=



ダンナの実家が、南大沢に引っ越しました。
昨日、初めて行ってきました。

引っ越す前から義父母が「今度のところ(といってもずっと同じ八王子市内に住んでいるのですが)はいいよー。緑が多いし、ラフェット多摩とか近いし」と言っていたので、今日はラフェット多摩にも行く予定でした。

ラフェット多摩には園芸用品店があるし。これが私としては今日の目玉です(笑)。

そんなわけで、一番暑い時間帯に、歩いてラフェット多摩へ。
義父母の話だと、「歩いて20分くらい」でしたが、2歳児がいると絶対20分では済まないです。倍はかかったような。
でもほとんど遊歩道だし、周辺のマンションの外観が一種独特のものが多かったので、暑さ以外はしんどいとは思いませんでした。

ベビーカーはほとんど乗らなくなったものの、歩いてるうちにそろそろ眠くなりそうな様子になった次女のために、結局インフォメーションでベビーカーを借りる羽目になり、私と次女組、ダンナと長女組の2組に分かれてラフェット多摩を徘徊することに。

ラフェット多摩はいろんなショップのアウトレットモールなのですが、とにかく!なにはともあれ「ザ・ガーデン横浜」へ。

この「ザ・ガーデン横浜」は「ヨネヤマプランテイション」が出店しているお店。「ヨネヤマ」の港北ニュータウン店は私の実家から近く、家からでも車でいけるので時々行ってます。

ベビーカーで寝ぐずりしてる次女をなだめながら店内を徘徊。とりあえずクレマチスコーナーへ。でももうシーズン終盤のせいか、ちょっと状態が悪いかな、と。
ちょっと剪定すれば、しばらくしたらまた蕾をつけるとは分かっていても、花びらが散っていたりとか、くたっとしているのをみると、この値段ではちょっと買わないかなぁ、と結構悩んでました。
結局、買おうか迷ったものの、通販で本当に欲しいものを買おうと決め、クレマチスは買いませんでした。

続いて最近ちょっと気になる「バイカウツギ」を探しに。最初見つからず、三順目くらいでちょっとはなれたところにあったのを発見。でもでかい…。小さめの鉢でいいんだけどな、と思ってやめました。
帰宅後調べてみたら、バイカウツギって2mくらいになるらしく…鉢植えが前提の我が家ではちょっと無理かなとやや諦めモード。花は可愛いし、結構タフなので魅力的なんですけどね。

ハーブ苗のエリアではハーブの香りが心地よく、ついついゼラニウムも見てしまいましたが、この間買ったばかりなので買わず。
一番惹かれたのがガーデンダリアだったんですが、結局買わず。

買ったのはクレマチスの植え替え用の6号鉢と、支柱だけでした。どうしてもここでなきゃ買えないというものではないんだけど…。

結局他のお店はほとんど見ませんでした。最近の私は洋服よりも植物のほうが優先順位高いようです(笑)。それもどうかと思いますが。

ちなみにこの写真は「ザ・ガーデン横浜」の外売り場の商品の中で昼寝をしていた猫です。見た人は結構びっくりしてましたが、そんな人間のことなどまったく気にもせず、私がお店にいた1時間強の間、昏々と眠ってました。
20070528091826
スポンサーサイト

テーマ=ガーデニング - ジャンル=趣味・実用





| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。