2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06

WIPな作品
★Emma's Garden(L&L)
  …9/17 完成しました♪
★Grow with love(HAED)
  …お次はこれ♪
★Royal Holiday (Christmas Queen ミラビリア)
  …2年近く熟成。今年のクリスマスに日の目を見るか…あやしい
★バラとチューリップ(Fujico)
  …つ、次のチューリップの季節には…

何かまだあるような気もするのですが(汗)、
なるべく減らしていきたいな、と…
…増えるような気もするw









テーマ= - ジャンル=



時間切れ~

20061225004235


Merry Christmas!
クリスマス、いかがお過ごしでしょうか。
今年の我が家の子供達へのプレゼントは、長女のリクエストによりドールハウスです。
少し値が張るものだったので、長女・次女2人で仲良く遊ぶという条件で、2人でひとつのプレゼントです(笑)。
ここ数日、「良い子にしないとサンタさん来ないよっ!」という脅し文句でだいぶラクをしてきたのですが、さてこれからどうしましょう。

さて…本題ですが。
Christmas Queen…完成できませんでした。
ここ1ヶ月、ブログの更新する間も惜しんでやってはいたのですが、とうとう間に合いませんでした。
実は4日ほど前から「絶対間に合わない」と確信し、既に封印しちゃいました。
なのでこの写真より先は、来年のクリスマスシーズンまでお休み。
残念ではありますが。

そんなわけで今はまた、Heaven and EarthのMad tea partyを引っ張り出し、再開してます。

あ、そういえばこのブログも、いつの間にか開始から1年過ぎてました。
途中からカウンターをつけてますが、自分の想像以上に見てくださっている人がいて、驚くと同時に嬉しく思ってます。
コメントも沢山いただいているのですが、すべてにお返事ができず申し訳ありません。
これからもおつきあい頂ければ幸いです。

テーマ= - ジャンル=



Christmas Queen 12

20061108210436


最近ペース停滞気味ですが、一応細々と続けてます。
ようやく25番刺繍糸部分半分通過、ってところでしょうか。
女王様の顔が出てきました。でもまだバックステッチが入ってないので、まるでド近眼の私が裸眼で人の顔を見ている状態(笑)です。

左上1/4は刺す面積的にはそれほどないのでそんなに時間がかからないのでは…と思ってるのですが…そうであって欲しい…
だって左下1/4が結構あるんだもん…その分色は固まってますが。

余談。
我が家の事ですが、今日は長女の5回目の誕生日です。
本人、まだ誕生日というのがどんなものか、ちゃんと分かってないフシがあるようで、「プレゼントが貰える」最大のイベントはまだクリスマスの方だと思っているようです。なので「プレゼントに○○買ってー」というおねだりがなし。ラッキー(笑)。
でもケーキは一緒に買ってきましたけどね。ケーキがつくというのは理解しているようです。食い気優先か?
でもこの5年間、大きな病気ひとつせずに、大きくなってくれました。
私もたいしたことはしてないんだけど、「まぁ頑張ってるんじゃないの?」と自分を褒めてもいい…かなぁ。
まだ手が離れるまで先は長いけど、元気にまっすぐ育ってね、長女。

テーマ= - ジャンル=





| Top |
